12歳で英国単身留学

現在45歳・・・・12歳の私が一人でイギリスに渡り生活した時の日記。両親に感謝の気持ちを込めて。

病院に行った

1989年4月5日(4月6日に書いた)


今日はお腹が痛くてなかなかなおらないので
病院に行った。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーははじめての病院!!!!


どんな感じだったかは覚えてないけど、いつも行っている小児科とはまったく違う感じだったと思う。


体調が悪くなると、やっぱり普通以上にホームシックになったのかな・・・


んーーーーやっぱり30年ぐらい前の事は覚えてないな~。(もっと日記に書いておけばよかった・・・まあでも当時はこんな風にブログを書くなんて思ってもみなかったし・・・)


イギリスに11年住んだ間に何回風邪とかで寝込んだだろう。


ちょっと話は飛ぶけど・・・


多分2年目だったかな?


お腹の風邪でドクターに自分の症状を伝えなければいけない事があって。


いわゆる下痢をしてるって伝えたかったんだけど・・・


Diarrhea ダイアリア (下痢)


と言いたかったんだけど・・・


Bacteria バクテリア (細菌


↑なんです!!!って伝えて。


分かって頂けるかしら?


ダイアリア・・・バクテリア・・・


なんとなく似てるでしょ。


まあバクテリアでも、菌がお腹にいるからあーいう状況になってるわけで・・・


でもダイアリアって伝えたかったのが、うまく伝わらず・・・


ドクターもちょっと????の顔してた。


最後の最後までバクテリアって言った自分にきずかず・・・