12歳で英国単身留学

現在45歳・・・・12歳の私が一人でイギリスに渡り生活した時の日記。両親に感謝の気持ちを込めて。

1989年4月27日

今日、乗馬のおけいこに行った。
おもしろかった。私の馬のNAMEはゴーリと言う。黒い馬が。
今日はくもりだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


でました!!「乗馬」・・・
あの忘れられない乗馬体験、そしてゴーリというお馬さん。


確かに黒い馬でした。


でも当時はあまり言えなかったけど^^


怖かったんです!!!


でも↑おもしろかった。と書いてあるけど、今思うと本当かなー?^^


みんなGood boy!とかGood girl!とか言いながらすごい笑顔で、お馬さんをなでるんだけど、なぜか素直にできない私でした^^


とりあえず、レッスンは数回行って、


何回目か覚えてないけど、レッスンが終わってゴーリを、ゴーリ宅へ連れて帰ろうとリードをちょっと引っ張ったら、なんとゴーリ動かない!!!


みんな戻っちゃったのに、私とゴーリだけ、練習場にポツンと。先生も早くいらっしゃい!となんとなく遠くの方で言っていて、でもゴーリ動かない!!!


だんだんあせる私。


最後に私が取った手段とは何だと思いますか?


そこを逃げた!?


いやいや!そこまで12歳は度胸がありません。


なんと、「ほら、早く行こうよ」ってリードを引っ張ったんです、私。



引っ張ってしまったんです!!!!!!!


そしたら、ゴーリはもちろん嫌だったらしく、よく映画などでみる


「ヒヒーーーーーーーーーン」と泣きジャンプして、
リードを持っていた私の腕をガブリっ。


(あ、ガブリと言っても、ちょっと大げさかもしれません・・・が、とにかく噛まれて)


ショッキングな私は・・・・そこからよく覚えてないんですが・・


先生が来てくださり、ゴーリは無事にご自分のお部屋へ、私はショックのあまり泣きだし、帰宅。


多分、引っ張ってしまった私が悪いんです。


そしてそれから乗馬はやっていません。


でも自分の娘たちにもいつかはやらせたいなーとひそかに思っているので、少しは楽しかったんだと・・・・・




↓そして、日記の中に貼ってあったおかしNo2です。