12歳で英国単身留学

現在45歳・・・・12歳の私が一人でイギリスに渡り生活した時の日記。両親に感謝の気持ちを込めて。

イースター

1989年3月24日


今日はイースターで授業が休みだった。
散歩をした。
ただ今の時刻は9:24だ!
明日も休日だ!
うれしーな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イースター(復活祭)・・・当時は新しい言葉だっただろうな。
意味分かってたかな?


散歩をした・・・って結構のんびりだな~。


確かにイギリスにいると「のんびり」する。いまだに理由は謎・・・ただゆっくり時間が過ぎていく。


イギリスに着いて4日目!
明日も休日でうれしい・・・「うれしい」・・とか思う余裕があったんだ~
すごーーーいと42歳の私は思ってしまう!


もう日本に帰りたくて寝込んでしまう?感じではなかった!?


でも多分すべてがNEWで、刺激100%レベルだっただろうな。


おトイレの便器も、今までみてきたものよりも大きい。
飛行機の席みたいに、足がつかない!?


食べるものも・・・今までとは全然違うものが出てくる。毎日ご飯を作ってくださる方がランチとディナーを作りにきてくださる。朝食は、コンフレークとかトーストとか。
青とか紫とかのアイシャドーが印象的だったおばさま。んーーーお名前忘れちゃったな。(ゴメンなさい)