12歳で英国単身留学

現在45歳・・・・12歳の私が一人でイギリスに渡り生活した時の日記。両親に感謝の気持ちを込めて。

1989年4月23日

abcdefghijklmnopgrstuvwxyz


覚えた。
今日は授業が休みだった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アルファベット♪


きっとすごく嬉しかったんだろう。


でもまだこの頃は、日本語と違い過ぎてお絵描き?の延長線の気分だったような気がする。


そして「q」のはずが「g」になってる!


うんうん、なんとなく分かる気がする♪


今日は二つ写真を載せてみます。


一つはアルファベットの証拠写真^^と日記帳の後ろにペタペタ貼ってある当時好きだったお菓子の袋達!


きっとおいしくて取っておこうと思ったんだろうなあ。


こういうのをみるとすごくなつかしい気持ちになる。思い出ってやっぱり形に残すといいな。ただのポテトチップスの袋でも^^