12歳で英国単身留学

現在45歳・・・・12歳の私が一人でイギリスに渡り生活した時の日記。両親に感謝の気持ちを込めて。

1989年5月20日 Saturday

今日は授業がお休み!ラッキー
朝は7:40に起きて10:00に近くのお店まで行って、◯先生へのバースデーカードを買った。
明日家からTelがある。
ホームステイは5/26〜6/4まで。◯ちゃんと一緒。
うれしいな!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◯先生とは、小学校6年生の時の担任の先生。


あら、素敵ね〜。先生にバースデーカード送るなんて。


ちょっと余談になっちゃうけど。今でもその先生のバースデー覚えてるの。
なんかね、お名前がお誕生日の数字と似てるの。


プラス・・・


私の娘と同じお誕生日。なので、娘のお誕生日がくると、先生お元気かなーなんてちょっと思ったりもする。


ホームステイ・・・はじめてイギリスのファミリーのお宅に滞在するという当時の12歳子ちゃんにとっては初・初体験!!!


自分のお家とはまったく違う感じでこれこそ、「ザ・新鮮」だったと思う。


なんか違う惑星にきた感じ!?


なんだかお家がいいにおいしたり・・フローラル系?柔軟剤のにおい?


イギリスの方達ってなんでもアイロンしちゃう・・パンツも。


とか。