12歳で英国単身留学

現在45歳・・・・12歳の私が一人でイギリスに渡り生活した時の日記。両親に感謝の気持ちを込めて。

1989年5月1日

今日は新しい先生がいらした。
Miss Maritte先生!
楽しい授業だった。
新しい教科書もきた。
最後、外に出て英語をしゃべりながら、授業をやった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
確かこの先生はスペイン出身の先生だった。
今思うと、なんでイギリス人の先生じゃなかったのか不思議・・発音とかを考えるとイギリス人の方がいいんじゃないかと思ってしまうけど・・・


でもすごく明るい先生で、授業はおもしろかった♪


今もイギリスにいらっしゃるのかな・・・スペインかな・・・


今思うと、当時はすべてが新鮮で、ドラマ?映画?をみていて、自分もその中に入ってる不思議な感覚だった。


自分の娘たちをみていても、とにかく子供は何もかも吸収するのが早い!


多分当時の私も、今の私が思う以上に、毎日沢山のことを吸収してたんだろうな~


43歳の私は負けるな・・・・笑


でもでもでも・・・


12歳の私に負けないように、がんばらなきゃ☆