12歳で英国単身留学

現在45歳・・・・12歳の私が一人でイギリスに渡り生活した時の日記。両親に感謝の気持ちを込めて。

出発前日

1989年3月20日


あしたはとうとうイギリスに行くのだ!
どきどきたぶん次の日記はひこうきからかくだろう。


一言:むねがいっぱいだ!


おまけ。卒業式泣いたよ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


出発当日の前の日に書いた日記。


「行くのだ」「かくだろう」「いっぱいだ」
あら、ちょっと哲学者?になっちゃった?


まあ多分、胸いっぱいで、緊張もしてて、でもちょっとワクワク感100%で不思議な感覚だったんだろうなあ。


スーツケースは、パッキングスキル達人の父が全部やってくれ、母が作ってくれたご飯を食べて・・・12歳なりに「あー明日の今頃は飛行機だ~」と思いながら寝たのを覚えている。


そして12歳というちびっこの私にイギリスで勉強をするというチャンスをくれた両親の事を思うと、自分が親になったからかな~?ちょっと涙が出てくる。


お父さん、お母さん、ありがとう。


はい・・では↑にも書いてあるように、次書く日記は飛行機の中かな?