12歳で英国単身留学

現在45歳・・・・12歳の私が一人でイギリスに渡り生活した時の日記。両親に感謝の気持ちを込めて。

1989年4月22日

「ナイツブリッジ」という所へ行って「ハロッズ」というデパートに行きました。
世界一の紅茶を買いました。
楽しかったです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「世界一の紅茶」・・・当時、すごい紅茶を買った!と思ったのを思い出します。


そうです!あの有名な「ハロッズ」!


12歳の日本人の子供たちがキョロキョロしながら、ハロッズの中を歩いてる姿を想像するとかなりおもしろい!セキュリティーのビデオとか残ってないかしら?


キャッ!おもしろいかもしれない。


当時の自分を見れたら!!!!


とにかく電車と地下鉄に乗って、ハロッズツアーは当時の12歳の私にはすごく刺激あるものだったと思いますっ。


紅茶の話になったので・・・


お水?空気?その日の気分?か分からないけど、


日本で飲む紅茶とイギリスで飲む紅茶が違うんです。


イギリスの方がおいしい!


理由はまだ不明ですが、お水なのかと思ったり。


心が落ち着くA cup of tea


今でも忘れられないあの味・・・


何か嫌な事があったら、とりあえずA cup of tea・朝のはじまりはA cup of tea


いつもそばにいてくれたA cup of tea!


ありがとう!