12歳で英国単身留学

現在45歳・・・・12歳の私が一人でイギリスに渡り生活した時の日記。両親に感謝の気持ちを込めて。

1989年5月13日

今日は(土)で授業が休みです。
朝は8:30に起きた。天気はくもりです。
今日は(月)のスペリングのテストのため、スペールの勉強をした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(土)とか (月)当時とりあえず省略するのが自分の中でブームだった。(ははは!)


さてテストの結果はどうったのかな。


当時12歳だった私は英語の知識はまったくなかったので、


毎日受けていた英語の授業は本当に新鮮だったし、「宇宙語」を勉強してる感覚だったと思う!


でも本当に自然に話せるようになったのよ!!


「ある日」ペラペラ〜って。


不思議よね。


父母ありがとう。